年末ご挨拶 [その他]

さて、恒例の年末のご挨拶です。
今年は昨年よりもさらに不定期、細々更新になってしまいました。
そんな中、訪問くださった皆様、ありがとうございました。

さて、いつにも増して細々運営になったのは、なかなか書く時間が取れなかったこともありますが、書くまでのテンションがなかなか上がらなかったのが大きな理由です。

テンションが上がらなかったのは、いくつか原因があります。
大好きなミュージシャンが多くがなくなった一年でありましたし、大きな災害も複数ありました。世界情勢も先が見通せない状況になりましたし、また、SMAP解散というなんとも評せないショッキングな出来事もありました。

とまあ、いろいろもっともらしいことを書きましたが、テンションの上がらない理由は、このブログタイトルにも名前を使わせてもらっているテゴマスの活動がなかったことにつきます。

今年はテゴマス10周年であり、前回ツアーから2年経過ということもあり、活動を期待するファンは多かったと思います。私の周囲はテゴマスからのファンが多いので、年明けからずっとテゴマスツアーはいつだろうかと、顔を会わす度にその話題がでました。
24時間が終わったらきっと・・という期待も空しく、ラジオの生歌だけで終わってしまったのはなんとも寂しい限りです。

NEWSがあるじゃないと他担の友人からよくいわれますが、それはちがいます。
NEWSはNEWSですし、テゴマスはテゴマスで全くの別物。お互い代わりにはなりません。

テゴマスががっつり取り組んだ歌が聞きたい!
テゴマスバンドとがっぷりよつに組んだ、心躍るステージを聞きたい)!!
いい歌&音楽が聴きたい!!!!!
聞いて笑顔になりたい!!!

というわけで、私の新年の願掛けは、

2017年にはテゴマスの“良い歌”が聞けますように、
音楽にがっつりと取り組んでいるテゴマスに会えますように、

に決まりました。

どうか、どうか、叶いますように。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あおばくま


りぼんさん、明けましておめでとうございます。

12月のNHK杯や浜中くん舞台など様々な記事読ませていただき、コメントをと思いながら年が明けてしまいました。そして、いきなりのNEWSのツアー発表。シングルも出るしアルバムも予想され嬉しいです(^_^)v

でも、ちょっと(かなり?)心のどこかにある「あれ、テゴマスは?」のモヤモヤ。りぼんさんのこの記事でのテゴマスへの思いに私も激しく同意です(^-^ゞ。
増田さんが12/20付けの〇〇に載せた「早くテゴマスやりたーい!色々頑張ります」との言葉に、動きがあって発表待ちというより、具体的にまだ何もないけど意欲は示してるということかと深読みしていた所に、NEWSの♪EMMAの発表。うーん、10周年にテゴマスで何かあるのではとこちらが勝手に期待してたんですが、正直複雑です(^-^;)

それからそれから、プリンスですが、私もコンサート何度か行きました。稀な才能と魅惑的な容姿を含め、唯一無二なアーティストで、その時々で時代の先端を行く彼の音楽は、10年、20年経っても突出していて色褪せないから不思議なんです。大好きなミュージシャンの一人です。

新年早々、ちょっとネガティブコメントありですみません。
今年もりぼんさんの無理のない範囲で記事の更新なさってください。

それではまた


by あおばくま (2017-01-02 10:46) 

りぼん

あおばくまさん、あけましておめでとうございます。

昨年はいろいろコメントいただきありがとございました。新年も早速いただき嬉しい限りです。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

さて、まずはプリンス!
おおー、あおばくまさんもプリンスお好きだったんですね!本当に素晴らしいミュージシャンですよね。マイケルジャクソンとならび、洋楽シーンの人種の壁を超える、壊すことのできた素晴らしい才能の持ち主だと思います。マイケルと同様に痛み止めがその命を奪ってしまったことに、2人の間の不思議な縁を感じました。

そして、テゴマスについて。
あおばくまさんの発言はネガティブじゃありませんよ。私も記事を上げたあともずっと考えていましたが、この種の発言はネガティブとはちょっと違うのだとおもいます。

それに、テゴマスの活動を期待するファンの昨年の失望は半端なかったですから。

カウコンにいった友人の話ですが、東京ドームシティホテルの、ドーム側の客室窓に「テゴマス10周年」というバナーを見つけたそうです。その話を聞いて、皆テゴマスを待っているのだなと胸が熱くなりました。

今年こそテゴマスファンの期待、願いが叶ってほしいと強く思っています。

ではでは、また。

by りぼん (2017-01-03 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。