NEWS STORY- ここから新しいNEWSが始まる!? [NEWS]

長野のWORDISTA最終公演にいった友人から次のテーマは“STORY”だと連絡がきました!
そして、あわててJEを見に行くと、こんなご案内が!!!

story4.jpg


出典JEホームページ: https://www.jehp.jp/news_information/article/2455

おおーーー!!!こうきましたか!!!
NEVERLAND, ECOPTIA, WORLDISTAとファンタジー、SF, 仮想スタジアムゲームと、空想の世界へ誘う設定が続いたステージが、いよいよ現実世界へとシフトする!?ということでしょうか。
そして、その「現実」の物語をファンから広く募集する。
これは本当にびっくりしましたが、なんともNEWSらしいです。
いままであった募集事項といえば、ベストアルバム選曲と猫中毒のアルバム写真の2件ですが、どちらも本当に楽しくワクワクするイベントでした。

募集の詳細はまだでていないので、いろいろ語るのは時期尚早ですが、「想像することが道しるべ」精神に基づき(?)、あれこれ思いついたことを書いてみます。

今回のこの応募は、単純に来年のツアーに向けて、ファンと一緒に楽しむものを作ろう、一緒に盛り上がろう!というものだろうと思う一方で、30代になった彼らが今後進む路線を確認する役割もあるのかもしれないとも思ったりしました。

なんかね、ベストアルバム選曲の時を思い出したんですよ。
あの時は、好きな4曲とNEWS(どんなNEWSを求めているか?)へのメッセージも合わせて募集がありました。
当時のファンの多くはNEWSに「キラキラしたジャニーズの王子」を期待した方が多かったです。等身大のテゴマスとの差別化もあり私もそれを期待して「貴公子NEWS」を期待すると送信しました。
なので、あのチャンカパーナの白いきらきらした衣装を見た時、そして、美しい美恋コンのお城のセットを見た時、期待以上に美々しい彼らを目の当たりにして、多くのファン(もちろん私も)が熱狂したことを鮮明に覚えています。

まあ、たまたまその時のNEWSの路線とファンが期待する方向が一致しただけのことかもしれませんが、NEWSはファンの声に真剣に向き合ってくれるんだという考えがこの時から芽生えました。
それから後の彼らのファンへの対応をみて、ますますその考えは強くなりました。

NEWSのNから始まった、グループ名から構成される連作の最後に、「現実」の物語を募集する・・これって、今のファンが等身大のNEWSに何を望むのかというアンケートでもありますよね。
心して応募しなければ!!

まだ募集も始まっていないのに、うきうきして先走ってしまいます。
でも、こうしていろいろ期待し、想像する時間が楽しいのですよ。
それがNEWSというグループの良さでもありますね。はい。

#想像することが道しるべ。
どういう形であれ、ファンが想像し、期待したことが、彼らの次作への道標になっていくわけです。
それは本当に素敵なことです。
うん、ファン冥利につきますね。



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

あおばくま


りぼんさん、お久しぶりです。
こちらに最後にコメントさせていただいたのはいつだったかも忘れる位のご無沙汰です。

でも記事は読ませていただいていましたよ。最近はいかがですか?

今年も私は相変わらずNEWSコンや、他ジャンルのコンサートやイベントにも参加してました。
ジャニーさんのご逝去や所属タレントさんの動きも色々あり、事務所も変わってきましたね。

残念ながらテゴマスの音楽活動は止まったままのようですが、NEWSくんたちも着々と仕事をこなしていて、このペースでもいいのかなとも思えます。上を見たらきりがないですし。


先日、フィギュア全日本選手権を観てきました。第一希望は男子フリーでしたが落選が続き、3次で女子フリーに当選できました。しかも1階スタンド最前列。
ずっと応援してる紀平さんの本気の3Aを目の前で観れたうえに、全日本初優勝に立ち会えて嬉しかったです。

寒い日が続きますが、お体に気を付けて、よいお年をお迎えください。

(りぼんさんの記事に対するコメントではなく申し訳ありませんが、ご挨拶まで)


by あおばくま (2019-12-27 19:56) 

りぼん

あおばくまさんへ

あけましておめでとうございます。

最近バタバタしていてすっかりブログもご無沙汰していて、返信が年を越してしまいました。申し訳ないです。

まずは、お元気そうで何よりです。
そして、変わらずNEWS事や音楽、フィギュアスケートを楽しんでおられらると知り、嬉しく思っています。

私も記事をあげる時間がなかなかとれずにいますが、相変わらずNEWSを中心にライブや観劇を見に行っています。
昨年もSong of Tokyoの第一夜に当選したので、会社を休んで見に行きました。NEWSをはじめとした豪華メンバーで楽しかったです。

テゴマスは本当に寂しい限りです。昨年の後半に、テゴマスのらじおでの「テゴとマスし」をしてくれたのがせめてもの慰めでした。
テゴマスといえば、先日大阪城ホールで行われた「なにわ男子」のライブに友人に誘われていってきたのですが、そこで「猫中毒」と「CHUCHUCHU!」が歌唱されていたんですよ。友人から披露されると聞いていたものの、目の前で当時の彼らと同じ、もしくはそれより若い青年(少年)がテゴマスの歌を唄うのを聞いてなんともいえない気持ち(感慨深い、歌がひきつがれた嬉しさ、テゴマスが歌っていない寂しさ等々)になりました。
30代のテゴマスだったらどんな歌が似合うのか、、いろいろ考えてしまいました。

そして、全日本フィギュア!!あおばくまさんも行っておられてんですね。しかし、スタンド最前列とは羨ましい!
生観戦の方が楽しいスポーツは多くありますが、フィギュアスケートはその最たるものですよね。生でしかも近くでみると、選手のスキルの素晴らしさがはっきりとわかりますもんね。
本当に良い演技が見れて良かったです。

そして2020年が始まったわけですが、年明け早々NEWSのツアー発表がありほっとしました。NからはじまったNEWSシリーズの最終年でありしかも3大ドームもあり。シリーズの集大成であり次のステージのはじまりであるステージはきっと素晴らしい体験になると思っています。楽しみです。

あおばくまさんも行く予定にされていますか?
よろしければ感想を教えてくださいね。

コメントありがとうございました。
そして、あおばくまさんにとっても良い一年でありますように。

ではでは、また。


by りぼん (2020-01-08 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。