ザ・少年倶楽部プレミアム5月ゲストはNEWS [テゴマスxNEWS]

はい、新しくなった少年倶楽部P、WORKSにテゴマスの4thツアーが放送されるということで拝見しました。

なんかグループで司会をするうというのが新鮮でいい感じでした。
全員が同じテンション・・高すぎず、低すぎずなのも、面白く感じました。

タッキー&翼さんとのお話も面白かったです。私は2002年は全くジャニーズに興味がなかったので、単純にその頃の映像をみて驚いたし、当時の舞台裏もきけて、興味深かった。

そして、うらやましーーーーー!と思ったのが最後のREAL FACE。
こんなに豪華なバックで歌えるなんてなんていいなーー、と率直に思いました。

さて、そのREAL FACEの前に流れたのが、我らがテゴマスの横アリ28日の模様。
MCやら、乗り物やらを天井から釣り下がったバックステージが映りました・・・けど、楽しみにしていた青いベンチがない!!あと、Innocenceも2人の名前だけ?
うーむ、青いベンチのあのマイクオフの演奏は、青春ツアーの意義をだれにでもわかる形にしたものだと思うので、流れなかったのは残念。

さて、そんな初回の終わりに流れた次回予告には「NEWS」の文字!
おほほー、テゴマスが終わり、シゲ先生の舞台が終わって、すぐにグループが始まるんですね。
うんうん、なんかいいですね。グループ活動とそれ以外の活動が、どちらのファンも楽しめるようバランスよく回りだすのかな・・そんな期待が膨らむテンポの良さですね。
そうなることを期待します。

さて、その気になる内容ですが、新曲のリリースがある・・ということですね。
どんな曲なのかな?タイアップなのでしょうか?
楽しみに待ちたいと思います。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ハチ

りぼんさん、こんばんは(^^)
北海道?以来久しぶりにコメントさせていただきます。
少クラプレミアムは、いつもコアな部分をチョイスしてくれるので、正直今回のラインナップは…残念です!!
私もマイクオフの場面がメインにくるものと思っていたので・・・(TmT)
worksをKAT-TUNが見ていて感想を言っているのが私的には良かったです(^^)他グループからの評価って新鮮。

さて方々で大絶賛の(主にMCとテンション)広島公演。りぼんさんのパフォーマンス(歌)も良かったというのを見て、「あぁ行きたかった…」という思いがはちきれそうですww
今からでもDVDにするのは後半公演に変更してくれませんかね(;^_^A本当にスロースターターですよね。。。
実は私も本当の意味での満足感はまだ得ていないので、名古屋に期待です!

NEWSもやっとこさ始動。。。歌声が生かされる素敵な曲だといいなぁ。
では、長々と失礼しましたm(_ _)m
by ハチ (2014-04-17 00:08) 

りぼん

ハチさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。いつでも気が向いた時にしてください。

さて、今回のラインアップは本当に残念でした。まあ、たしかにあの部分もテゴマスなんですが、音楽的志向を高めた部分をもう少しフィーチャーして欲しかったです。
といいつつ、ハチさんも言われていいる他のグループのテゴマスコンへの感想がきけたのは良かったですよね。お椀に対しての亀梨君のコメントはなかなか面白かったです。

さて、広島ですが、確かにテンション高かったです!音響は2日目は良くなったもののまだまだの部分はありましたが、テンションの高さがすべてをカバーしたようにも思います。ああいうテンションでないと出せない声や表現、表情があるんですね。ようやく歌を自分たちのものにした、と感じたので、そういうのが収録されないのは本当に残念です。
今後のツアーの改善点ですね。

さて、オーラスは1W後にせまりました。最後だから2日間ともはじけて、良い歌を聞かせてほしいですね。

昨年のNEWSの10周年記念のあと、本当になんのお知らせもなかったことを思うと、今回、テゴマスの終わる前に次の活動が見えてくるのは嬉しいことです。
耳にのこるような、おもわず口ずさんでしまうような歌だったらいいですね。

ではでは、また。



by りぼん (2014-04-17 21:02) 

あおばくま


りぼんさん、またまたこんにちは。
ワークスでの選曲は、私も同じく、ちょっと期待していたものと違っていました。
MC部分や定番のミソスープなどを少し減らして、やはり、アリーナでマイクoffに挑戦したことや、長年ついてくれているバンドメンバーとの一体感部分などをちょっと紹介して欲しかったです。
雑誌など誌面だけでは伝わりにくいですから。

テゴマスファン以外の視聴者をも考えての編集だったのでしょうが、せっかくのアピールチャンスですから、もう一歩踏み込んでもよかった気がします。(NHKさん、上からですみません)

そして、リニューアル第一回をみて、正直、「あの司会のお仕事、NEWSくんたちに欲しかった!」と欲張りなことを思ってしまいました。だって、4人で出られるし、何より歌えるし♪(もしや毎回!?)・・・なぁんて、今更無理な願望ですね(~_~;)。

来週の名古屋でも、広島のようなまたそれ以上の素晴らしいステージになって、ツアーを締めくくれるといいですね!りぼんさん、思いっきり楽しんできてください。

それではまた。


by あおばくま (2014-04-18 17:42) 

りぼん

あおばくまさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます!!

ワークスですが、同じように考えている方は多いですよね、きっと。
今回、雑誌でのコンサート紹介もいくつかの雑誌では、猫中毒のカチューシャ姿などが目についたので、やはり、皆さん、見た目でインパクトのある部分を取り出して報道するのかな・・・と思いました。まあ、その方が受けがいいんでしょうし、音は言葉では伝えられないですからね。
また、マイクオフだったから、うまくマイクに録音できなかったのかもしれません。

そして、私もあおばくまさんが、思わず考えてしまったことは私も感じましたよ(笑)。特にあの豪華なバックに本当に溜息がでました。NEWSのコンサートはほぼ全曲カラオケなので、バンドの生演奏で歌う彼らを聞きたいなあ・・、です。
テゴマスとの差別化を考えてのことだと思いますが、ほぼ全曲カラオケでは、せっかく歌唱力を発揮しても、回を重ねても、それほど音は膨らんでいかないですから。

MCは無理でも、こちらの願望は叶う可能性はあるように思うのですが・・どうでしょう?

そして、名古屋が盛り上がるように願ってくださってありがとうございます。そうなりますように!頑張っていってきます!

ではでは、また。



by りぼん (2014-04-18 22:57) 

ふぁむ

本当ですか??

ただただ楽しみです。

テゴマスコンが終わり、しばらくは歌なしダンスなしの、NEWSくんたちで我慢しなければならないのかと思っていたので。

それでも、TVに出ているだけ喜ばなければいけないのですが。。。

でも、本当に楽しみです!

by ふぁむ (2014-04-26 00:15) 

りぼん

ふぁむさん、こんばんは。

本当ですよ。次回はNEWSです。

4人揃っての歌う場面を1月以内に見れるのは嬉しいですね。
ソロ活動をこなしてこそのジャニーズなのだから、それぞれが求められる場所でがんばっているのは良いことだと思いますが、音楽とダンスが好きな人間にとっては、本業が順調であるのが何よりですから。

新曲リリースなら、きっと地上波の番組にも出ると思いますしね!
吉報を待ちましょう。

ではでは、また。
by りぼん (2014-04-27 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。