高橋大輔選手現役復帰!! [Figure Skating]

お久しぶりです。NEWS事もまだまだ続きますが、10月からはもう一つの趣味であるフィギュアスケートも競技が本格化!

宇野選手や羽生選手の好スタートに加え、織田さんの今シーズン3位のフリープログラム(本当に素晴らしい演技でした!)に高橋大輔選手の復帰にと、ものすごくエキサイティングな幕開けになりました。

私にとって、織田さん、高橋選手(そして浅田真央さん)がフィギュアスケートにのめりこんでいった契機となった方々なので、織田さんの活躍、そして高橋選手の現役復帰は本当に嬉しいです!!

昨日今日と行われた近畿ブロック大会はチケットが取れずに(倍率10倍ほどあったそうですね。そりゃ難しいですわ)ライブ中継を家族と見ました。

高橋選手、いいプログラムだしスケートは流石でした!!
フリーではジャンプの失敗はありましたが、ステップシークエンスへの入り方とか、ツナギの部分での音の捉え方などなど音とのシンクロ、捉え方が素敵すぎて見とれてしまいました。ジャンプが修正されてパーフェクトになったらどんな世界が見えるのか・・ぜひ見てみたい!!これから西日本そして全日本へと完成していく過程が本当に楽しみです。

織田さんと高橋選手は競技では一緒になることはありませんが、今度のNHK杯のエキシビにお二人とも出演されそれぞれ懐かしいプログラムを披露されるとのこと。今からめちゃめちゃ楽しみです!!!

あまりに嬉しいので、昔昔高橋選手から姉と一緒にもらったサインをアップします!
はい、浮かれております(笑)

daisuke-1.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。