あっという間に2月後半・・・。 [テゴマスxNEWS]

お久しぶりです。
年末年始に記事をばたばたあげた後、なんやかんやとバタバタしていて、予告したとおり(?)このブログも放置した状態になってしまっております。いや、ほんと、なんどか記事を上げようとおもったのですが、そのタイミングでいろいろな出来事(公私ともに)が起こってしまい、いろいろと考え込んでしまって、書きかけの記事だけどんどんたまって現在にいたっております。(紅白の記事もかなり書き込んでいたのですがお蔵入りです・・)

くどくなりますが、本当に今年は年の初めからいろいろありました。
芸能界&音楽界に絞ると、デヴィッド・ボウイさんの死去(めっちゃショックでした)、川谷絵音さんのこと、SMAPのこと、モーリス・ホワイトさんの死去、そして、KAT-TUNの充電などなどにいろいろ考えさせらております。

そんな中、昨年末に続いて今年もミュージシャンのライブをコンスタントに聴きにいっております。その中でも印象にのこったのが山下達郎さん。この年にしてはじめてライブにいったのですが、素晴らしい歌、演奏(バックバンド含め)に魅了されました。技術がすごいのはいうまでもありませんが、一番ぐっときたのは、バンメンとの信頼関係、音楽への深い愛情などがすごく感じられた点です。とてもあったかい演奏で、すごく元気をもらえたし、とても幸せないい気分になりました。

で、この幸せなあったかい音を聞いた後に、猛烈にテゴマス&テゴマスバンドのライブが聞きたくなってしまいました・・。もう随分長く彼らの生演奏を聞いてないなあ・・・。また、知野さんのツイッターで長年テゴマスをみてこられたディレクターさんが退社されたと知り、テゴマスの今後について、ぐるぐるともやっておりました。

そんなわけで、ここ最近はちょっとNEWSへのテンションが下がってきていたのですが、昨日WSで流れたTHEME OF QUARTETTOの一部分を見て一気にテンションがあがりました!NEWSの“奏でる”は自分たちの体を使ってリズムを刻むということなんですね。そうかその手があったかと目からうろこです。まあ、とにかくタップと手拍子にストリートダンスを組み合わせてショーアップしたパフォーマンスはめっちゃかっこよかったです!
ジャニーズの伝統(タップ)を踏襲しつつ新しい世界を見せてくれたっていうのがいいなあ。このPVは増田さん発案ということですが、こういうのがメンバー発案であることは非常に嬉しいですね。

また、ラジオで流れたQUARTETTOも聞きました。この曲は私が勝手に新しいNEWSはかくあるべしと思っていた方向、WHITE,メガロマニア、SPEAKERの延長線上にびたっとはまっていて、そこがもう私的に非常に嬉しかったです。
こういう音の作りが嫌い人もいるかもしれないけど、私は他のジャニーズグループにはないこの声、音づくりを非常に気に入っています。
他の曲はどんなでしょうか。特にテゴマスの意見が取り入れたWONDERやソロがとても楽しみです。


ひさびだに記事を上げたから読みにくい文章になってますが、書き直すとまたお蔵入りするのでこのままであげます。

では、では、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。