祝!スガシカオ再デビュー!! [スガシカオ]

はい、本日スガさんがメジャー再デビューされました!
おめでとうございます!!

「自分自身の『言葉』と『音』、『歌』を丁寧に見つけていきたい。そう決意した次第です」

そう語ってメジャーから去って、インディーズで活動して2年半。
メルマガによると、スガさんにとって、この2年半は「ガムシャラな体当たりの連続」だったそうです。
そして、私も、私なりにスガさんの言葉や音、活動に向き合ってきました。
なので、こうしてスガさんが自分の言葉や想いを広く届けようと再デビューを決意されて、その歌声がCMで流れるのを目にしてなんかとっても嬉しいです。

再デビューでリリースした「アストライド」、「LIFE」は、いずれもタイアップ曲です。
まずは、「アストライド」。こちらはソニー損保のCM曲です。
こちらでCMやスガさんのインタビューが閲覧できます。→スガシカオmeetsソニー損保

スガさんいわく「この濃厚な2年半の様々な思いを、まっすぐに音楽にする必要があったのです。」そんな想いがまっすぐ伝わってくる良い曲です。CM見てちょっと泣きそうになりました(←!)。

そして、もうひとつは「LIFE」。こちらは映画「オ―!ファザー!」の主題歌。こちらも「自分が歌を歌うことの覚悟、意思」を書いたそうです。
で、この2曲はMaxiシングルとして、絶賛発売中です。アストライド/LIFE @ Amazon

さて、来月にはメジャーになって初のFunk Fireがありまーす。わくわく。
そこで聞く音はなにかかわってるのかな?楽しみ、楽しみ。

最近の私の通勤は「テゴマスの青春」からのスガさんの「Acoustic Soul」のローテーションです。
スガさんが再びメジャーの舞台にたったということで、いつの日か、この2組がまた交差することもあるかもしれません。ぜひ、そうなってほしいと思う今日この頃です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。